平凡な大学生が月100万稼いで理想的な生活を手に入れるブログ

就活を始めたが落とされまくる。 就職しても自分が望む未来は叶えられないのでは?と思い始める。 ならば自分で稼ぐしかないと思いブログを立ち上げました。 ここではその主なやり方と生活にちょっと役立つ知識をお話しています。あなたも僕と同じように自由な生活を目指してみませんか?

FX初心者に送る!勝率を高めるFXをの始め方!

f:id:monmon47:20190506085923p:plain

こんにちは!

坂本です。

 

今回はFXの始め方と簡単に勝率を上げるやり方についてお話したいと思います。

 

FXで必要なものは3つ程度です。この3つは必須ですが、それ以降にあると良いかもしれないというものはいくつかあります。

 

他にも必須のスキルなどがありますので、そのへんは僕のブログで他の記事にて紹介していますのでそちらを見ていただければと思います。

 

では、早速行きましょう!

 

 

FXを始める上で必須のもの

 

FXを始める上で最低限必要なものが3つあります。それを用意してからでなければ、絶対に始められません。

 

その3つとは、

 

  • FX用の口座
  • 最初の自己資金
  • チャートや取引を行うためのパソコン

 

この3つです。それぞれについて順番に説明していきますね!

 

・FX用の口座

まず、FX用の口座です。これは、FXが『通貨で他国の通貨を買う』というものだから必要なものなんです。

 

FXの口座を作るには、FXの取引をしてくれる業者に登録して開設する必要があります。日本の業者と海外の業者がありますので、好みや目的によって決めると良いと思います。ちなみ僕のおすすめは『XM』という海外の業者です。

 

理由はレバレッジが大きいのと、『ゼロカット』システムがあるからです。これがあると、つぎ込んだ資金以上の損失が出なインです。だからおすすめなんです。特に初心者の方には、本当におすすめです。

 

 

 

・最初の自己資金

最初の自己資金も当然必要です。お金で『他国のお金』を買うわけですから当然ですよね?

 

しかし、いくらくらい用意すれば良いのかなどいろいろ不安があると思います。なので「だいたいこれくらいあれば安心」というものをお話しておきますね!

 

ただ、『日本の業者か海外の業者か』かで金額が変わってきますので注意してくださいね?ではまず日本の業者の場合からです。

 

日本の業者でFXを始める場合は大体、50万円位を用意しておいて取引に使う際は4分の1を使用するようにするとうまく回ります

 

海外の業者ならば20万円から始めても稼ぐことが出来ますレバレッジの数値を調整しておけば、よっぽどのことがない限り借金も発生しないと思います。

 

・FXのチャートを見るためのパソコン

これは取引をする上で必須の物です。チャート見ずに取引を行うのは目隠しをして特定の人を探すくらい無謀です

 

よくトレーダーさんがテレビで出てきますが、その方はモニターを6個くらい用意していると思います。それくらい用意しているのは同時にそれくらいの情報を処理しないと損をするからです。

 

しかし、初心者のかたはそんなに必要ないです。最低限チャートが読めるものであれば十分です。そのあたりに関してはまた別の記事にてお話していますのでそちらを御覧ください。

motimotikun.hateblo.jp

 

 

FXで勝率を上げるために必須のスキル

 

FXで勝率を上げるためには、必須のスキルがあります。それは『情報をもとに予測する』というものです。

 

その情報を読み取るために必要なものはグラフやチャート、金融関係のニュースです。それらについてこれから解説しますね!

 

・チャートの読み方

最初に覚えるべきスキルは『チャートの読み方』です。これは俗にテクニカル分析と言われています。これが出来ないと絶対に稼げません

 

なぜなら、これが出来なければ相場が読めないからです。これさえあれば勝てるというほどではありませんが勝率は大幅に上がりますよ!

 

チャートを読むにあたって、知らなければならない知識がいくつかあります。それが『ローソク足』と『移動平均線』です。それについてはだいぶ長くなってしまうので、他で解説しますね!

 

 

motimotikun.hateblo.jp

 

 

motimotikun.hateblo.jp

 

今挙げた2つのリンク先にて解説しています。ぜひ呼んでみてくださいね!

 

・トレンドの把握

次はトレンドの把握ですね。このトレンドの把握をしやすくする分析法がファンダメンタルズ分析というものです。

 

これは基本的に大きな市場の流れを予測するためのものですので、一日で稼ぐというよりは長い目を見て稼ぐやり方になります。

 

代わりにドカンと大きく稼げますので、そういった稼ぎ方が好きな方にはおすすめです。

 

・世界及び外国と日本の政治や経済の情勢

これは、把握していないと大きな損失を被りかねないものです。『FOMC』や『雇用統計』などですね。これらのタイミングで市場が大きく動きますので、ぜひとも知っておいてください。

 

FOMC』と『雇用統計』に関しましては、別の記事にて紹介していますのでそちらを呼んでください。

motimotikun.hateblo.jp

motimotikun.hateblo.jp

 

 

FXを始める前にデモトレードをしてみよう!

 

さて、FXを始める前にやっておいてほしいことがあります。それは開設した口座の業者にもよるのですが、必ず『デモトレード』というものをやってほしいんです。

 

字面からなんとなく察していると思いますが、デモトレードというものは『FXのデモンストレーション』ができるんです。デモンストレーションで大体どういった感じなのかを掴んでから参入するのと、いきなり実践をするのとでは大きな差が生まれます。

 

なので、最低限デモトレードを20回は、しておいたほうが良いと思います。

 

 

終わりに

 

さて、今回はFXをを始めるならば、何が必要であるかについてお話しました。今回お話した知識やスキルは『覚えていないとダメ』な物です。

 

勉強でいうと四則演算とか英語の5文型レベルで必須です。そして、先程デモトレードでトレードの流れを体験しておいたほうが良いと言いましたが、実はそんなことをしなくてもいい場合があります。

 

それが自動売買ツールを使ったトレードです。これは『シストレシステムトレード』と呼ばれていて、日本の業者でも使われている割とポピュラーなものです。

 

自動売買というと怪しさ満点かもしれませんが、言ってしまえばただの計算機ですからね。どのように使うかによって勝率が変わってくるものです。

 

それに、初心者の方こそ使ってほしいのです。『これくらいの資金で、こういう戦略で取引をすると勝てるまたは負けるなんて言うのが見ていればなんとなくわかりますからね。

 

僕がおすすめしている自動売買ツールなら、勝率も高いですし利益も大きくだせますので初心者のかたでも100%利益をだせます

 

さらに特典でついているコミュニティでは、ツールの使い方や設定方法について意見が飛び交っていますのでより稼ぎやすくなっていますよ!

 

もし興味がわきましたら僕のLINE@に一言ください。紹介いたしますので!

 

では、今回はこれで終わりとさせていいただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!