平凡な大学生が月100万稼いで理想的な生活を手に入れるブログ

就活を始めたが落とされまくる。 就職しても自分が望む未来は叶えられないのでは?と思い始める。 ならば自分で稼ぐしかないと思いブログを立ち上げました。 ここではその主なやり方と生活にちょっと役立つ知識をお話しています。あなたも僕と同じように自由な生活を目指してみませんか?

失敗しないFXの取引手法とは?

f:id:monmon47:20190320151824j:plain

こんにちは!

坂本です。

 

今回はFXについてのお話です。

FXは大きく稼げるけど、大損する可能性が高いと思っていらっしゃる方が結構多いんですよね。

 

かく言う僕もその一人でした。そこで、今回は、『FXで安定して稼げるやり方がある』ということを知ってください。

 

というわけで、今回はFXの取引の種類についてお話します!

 

 

売買差益

 

最初は売買差益からお話しますね。

 

売買差益とは読んで字のごとく「買って売った金額の差で利益を得る」というものです。

つまり、日本円でたくさん買える通貨を買って、その通貨が値上がりしたら売る。という形です。

 

これはとてもメジャーなやり方で、多くの投資家はこのやり方で稼いでらっしゃいます。つまり、失敗するやり方も成功するやり方も多く出回っているということですね。

 

この売買差益は恐らく皆さんがイメージするようにPCの画面に一日中張り付いて取引をし、一日で億単位を動かすということもできます。

 

ですが、もっと少ない資金から始めることもできます。大体、参入に必要な資金は20~100万くらいでと言われることが多いですが、実際は本当にもっともっと少ない金額ではじめられます。

 

その、少ない金額は1万円です。

 

1万円から始めると確かに利益がとても少ないのですが、運がよいととても稼げます。ですが、運に任せたくはないですよね?でも、大きく稼ぎたい!

 

となった時に使える手段がレバレッジと言われるものです。これは、以前お話しましたが、「テコの原理」という意味のもので、FX等の為替業界ではよく聞く言葉です。

 

FX取引での意味は、取引をするために開設した口座の銀行から元手の25倍まで借りて動かせることです。

 

これがあると、確かに返さなくてはいけないお金ですが、実際の投資額よりも大きな利益が得られます。借りたお金だけで大きな利益が得られるならば、そこから返せば残りが利益になりますよね?

 

これが、一般的な稼ぎ方です。この考え方があるか無いかで稼ぎ方が大きく変わってきますし、稼げる金額も変わってくると思います。

 

そして、ここで失敗してしまうととんでもない金額の借金が出来上がるわけです。なにせ元手の25倍ですからね…20万円が元手なら、最大500万円の借金になります。

 

ちなみに、10万円の資金があれば月に100回以上取引を行うことで30万円を稼ぐことができるそうです。

 

細かい技術等は今後の記事でお話していきますので安心してくださいね!

 

複利

 

続いては『複利』という稼ぎ方です。これは、非常に安定した稼ぎ方です。先程紹介していた稼ぎ方は実は「単利」というものなのですが、これよりも高効率で稼げるものがこの『複利』です。

 

では、どういう仕組なのかお話しますね?

これは、「利率が50%以上の案件に、投資し続ける」というもので、投資の仕方自体は変わりません。ですが、『元手』が変わるのが大きなポイントです。

 

複利は、単利と違って元手10万でも1億が狙えるやり方です。理由が、「稼いだ利益も元手に突っ込む」からです。

 

考えてみてください?1万円から始めたとして、利益を元手につぎ込み続けていればいつかは必ず10万円で運用している人と同じ元手になりますよね?

 

そして、10万円で運用して、利益を元手に足し続けていればいつかは100万円と同じ元手に成りますよね?こんな感じで増やしていけばいずれは元手が1000万とか1億とかになると思いませんか?

 

しかも、なるまでに掛かる取引回数が単利より圧倒的に少ないんです!10万円で利率が10%なら75回目で1億突破です。

 

すごい威力ですよね!僕も初めて聞いたときは目が飛び出るかと思いましたよ。

 

さらに、この複利は損失を出してしまっても元手が減る形で取引を続けるので利益は少ないですが、尽きるまでに時間がかかります。

 

10万円で負け続けると10回目の取引で単利の元手はなくなりますが、複利ですと3.5万残ります。

 

単利は全く同じ元手で運用しますから、損をし続ければすぐに無くなってしまいます。10万から10%ずつ引かれて行けば10回で0になるのは当然ですよね?

 

複利の場合は、マイナスの利益も元手に加算しますから、10万円の元手が9万円に。9万円の元手が8.1万円に…と徐々に元手が減っていくのです。

 

ですので、FXを始めるのであれば複利でコツコツやっていくのがオススメです。

終わりに

今回はここまでとさせていただきます。今後の記事で投資のテクニカルな点はお伝えしていきますが、投資はギャンブルではありません

 

しっかりとしたノウハウやツールを用いれば簡単に稼げますし、安定して稼ぎ続けられます。最悪日本が国として終わっても稼げますので怖がらずに見てください。

 

だいたい、失敗する人はしっかりとグラフをみたり計算をしたりしなかった人です。そんなに難しい計算などはしませんので安心してくださいね!

 

では、これで終わりにさせていただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。