平凡な大学生が月100万稼いで理想的な生活を手に入れるブログ

就活を始めたが落とされまくる。 就職しても自分が望む未来は叶えられないのでは?と思い始める。 ならば自分で稼ぐしかないと思いブログを立ち上げました。 ここではその主なやり方と生活にちょっと役立つ知識をお話しています。あなたも僕と同じように自由な生活を目指してみませんか?

FXで成功したい!たった3つのステップで成功者になる方法

f:id:monmon47:20190403150304p:plain

こんにちは!

坂本です。

 

今回はFXで成功する為に、必須のお話をします。これから紹介する3つのステップを踏めば成功者に大きく近づけるでしょう!

 

どんな業界、どんな道においても成功者には必ず法則性があります。業界をまたいで通用するものや、特定の業界ではあって当然のスキルだったりと内容は様々です。

 

ですがどの業界においても、『成功者から直接学ぶ』以外の方法で成功した人はごく稀です。自力でやって成功するのは本当に天才だけです。

 

そこで、成功者になる為の3ステップを実際に成功した方から聞いてまとめました!!是非参考にしてくださいね!!

 

 

Step1何をもって『成功』とするかを決める

 

これは単純にゴールを設定しましょう。という事です。ゴールが無ければいつまでも走り続ける事になります。どこまでもいつまでも体力が無くなっても走り続けろなんて言われたら絶対に嫌ですよね?

 

なので、ゴールを設定するんです。自分が達成したいゴールと、自分が達成できるゴール。この2つを設定して、後は必要最低限何をするべきか?それができなかったとしてもバックアップの目標は何か?を考えて設定すれば大丈夫です。

 

簡単な例を出しますと、達成したいゴールが『年収1億円』であるとします。現在達成可能なゴールが「月収20万円」であるならば最低限達成したい目標は『月収を1万円増やす』というふうに設定します。これが達成できない場合は、バックアップとして『元手がマイナスにならない』と言うように設定しておきます。

 

こんな風に少しずつ目標を細分化していけば、何をすれば良いのかわかってきますよね?この考え方は他のビジネスでも応用が利くので覚えておいて損はないです。是非使いこなせるようになってくださいね!!

 

 

Step2一発逆転を狙わない

 

FXはギャンブルではありません。なので『一発逆転と言う発想自体が間違いです。よく、数分で30万稼いだとか成功談として話しているものがありますが、アレは嘘では無いにしろ「一瞬で30万稼げたけど、一瞬で用意した元手の数倍が消える可能性もあった

という事です。

 

レバレッジによって取引に用いたお金よりも大きく使うことができます。だからこそ大きく儲かるのですが、その分大きく損をする可能性もあるんです。

 

その損失をカバーできるだけの資金があるからこそ、『数分で数十万』稼げるのです。たった2円の動きでも大きな動き』とされるFXです。レバレッジの威力を舐めてはいけません。

 

小説や漫画では良くありますよね?『自分の力を強くする代わりに大きな代償が発生する能力』とか。それと似たようなものです。成功すれば勝てますが、失敗すれば大怪我して終わりです

 

物語では切り札として使えるものですが現実世界では、特にことFXにおいては最悪の手です。もはやただのカモです。

 

FXは勝負の世界ですから、負けないように戦わないと勝てません横綱相手に手押し相撲に勝てますか?無理ですよね?ですが、その相手が紙相撲の横綱ならばどうでしょうか?勝てそうですよね?

 

こんな風に勝てる相手と戦いましょう。大金を動かせるステージに夢を見て上がってはいけません。30万円が「はした金と言える程度に稼げるようになってからでないと大きな損失を被って借金地獄になるでしょう。

 

 

Step3無理をせず継続する

 

無理のない運用を継続して行いましょう。ということです。では『無理のない運用』とはどのようなものでしょう?

 

それは、例え含み損とは言え損失が出てしまっても『その損失を払えるだけの貯え』を用意して、それを超えるような運用を避けるという事です。

 

損失が出ても、用意した資金がマイナスにならなければまだチャンスはあります。少しずつ増やすことになりますが、それでも『増やすこと』はできます。全財産を投げ打って大きくして返そうと言うのは夢のまた夢ですので、元手が残るように運用するべきです。

 

例えば、体育でとび箱などをやる際にマットが敷かれますよね?アレは怪我をしないように敷かれたものです。FXでも同じです。FXをやるならば怪我をしないように事前に準備をする必要があるんです。それが、『損失で借金にならないように』用意しておくお金です。

 

パチンコなどでは自分の財布の中身以上のお金は使えませんよね?ならば銀行でお金を借りない限りは『借金にならない』わけです。同じように、FXでも損失をリカバリーできるように資金を用意しておくべきなのです。

 

これが無理をしない運用の方法です。成功者はみんな『失敗して復帰できない』状況を作らないようにしているんです。失敗する要素を消すからこそ成功するんです。

 

 

終わりに

 

今回はFXで成功する為に必要な行動についてお話ししました。まず、成功と失敗の基準を決めること。次に一発逆転を狙わないこと、最後に資金に余裕を作って逃げ道を作りながら運用すること。

 

この3つを実践していれば、時間はかかるでしょうが必ず成功できるでしょう。少なくとも失敗はしないはずです。

 

借金地獄に陥ってしまわないように気をつけて、慎重に運用していきましょう。

 

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!