平凡な大学生が月100万稼いで理想的な生活を手に入れるブログ

就活を始めたが落とされまくる。 就職しても自分が望む未来は叶えられないのでは?と思い始める。 ならば自分で稼ぐしかないと思いブログを立ち上げました。 ここではその主なやり方と生活にちょっと役立つ知識をお話しています。あなたも僕と同じように自由な生活を目指してみませんか?

初心者がバイナリーオプションで勝つやり方についてまとめてみた!!

f:id:monmon47:20190328162819p:plain

こんにちは!

坂本です。

 

今回は、バイナリーオプション初心者の方が勝つための具体的な方法をお教えしていきたいと思います。

 

このやり方をマスターすれば、勝率7~8割超えも夢ではないですよ!

 

初心者の方はまず、何を目標に戦略を立てるべきか。そこから悩む方も多いと思います。僕はまず最初に勝率60%を目指してトレードをしていくべきでは無いかと考えています。

 

バイナリーオプションで稼ぐためにはまず勝率を50%以上にしなければなりません。これは例外がなく、どのブログや本でもそう書いてあると想います。

 

ではその、勝率を上げる方法とはなんであるのか?についてこれからお話していきますね!

 

 

バイオプで勝つなら予想的中率をあげよう

 

バイナリーオプションで勝つために必要なこととして、予想的中率を上げることが真っ先に挙げられます

 

理由は、予想的中率=勝率だからです。予想が的中するということはそのタイミングにエントリーしていれば勝てたということ。

 

であれば、この的中率を高めておけば自然と勝率があがりますよね?では、そのために必要な技術及びスキルとはなんであるのかをお話していきます!

 

テクニカル分析

まず、最も有効なものがこの『テクニカル分析』と呼ばれるものでしょう。このテクニカル分析とは、短期間の指標を読むことに特化した分析手法です。

 

チャートの進み方や通貨の上がり具合、下がり具合をもとに『このタイミングならこのように移動する可能性が高いということが判断できるんです

 

だからこそ短期間の指標分析にとても強いんです。このテクニカル分析を用いて戦略を立てれば5%くらいならば簡単に挙げることができるでしょう。

 

ただし、マスターしたからと言って不用意に本番をやるのはおすすめできません。本番をやる前に、一度デモトレで自分の戦略やテクニカル分析のやり方が正しいのかどうかを確認した方が良いでしょう

 

その方が確実性が増しますからね!

 

移動平均線

ではそのテクニカル分析の手法の一つに使われている、移動平均線についてお話しましょう。これは簡単に言うと、『通貨の価格が移動した際の平均を線として表したもの』です。

 

この線を読み取ると、今までどのように価格が変動して来たのかがわかります。つまり、トレンドが読みやすくなるんです。

 

トレンドが読めれば、どのように仕掛ければいいかもわかります。上昇トレンドのときはHighに、下降トレンドのときはLowに。といった感じでね。

 

他にも、FXなんかで使えますので覚えておいて損はないと想います。

 

・その他の戦法

ボリンジャーバンドやゴールデン、デッドクロスなどの他にも様々な戦法が存在します。それぞれメリット・デメリットが存在しますので、どれが必勝法だ!!みたいなことは言えません。

 

ですが、どの手法でも勝てることは同じです。ですので、様々な戦法を身につけてやっていくと良いと思います。

 

手法を増やす。というよりは、自分により馴染む手法を探すという感じです。

 

 

初心者の勝ち方!投資期待値を高めよう!

 

投資家として重要な考えの一つに、『期待値を意識して取引をする』というものがあります。この期待値とはなにかというと、「特定の賭け事をした際に得をする数値」のことです。

 

計算方法は数学の教科書に乗っていると思いますので、そちらを参照してください。ただ、この計算ができると、比較的多く勝ち続けることができるようになりますので覚えておくと良いと思います。

 

さて、簡単に計算抜きで話してしまいますと、ペイアウト率が高いポジションを取るべしということです。

 

バイナリーオプションとはペイアウト率が低いと勝率をあげないと稼げないようになっています

 

勝率50%である場合、稼げるペイアウト率は200%です。しかし、これでは業者が稼げませんので、どんなにペイアウト率が高いところでも190%が限界となっています。

 

ペイアウト率が190%の場合、55%の勝率でやっとプラスの利益が発生します。とはいっても、5%なんて大した確率じゃないと思われがちですよね?

 

実際そうなんですが、この5%すらも上げることができないために損をしている方がおおくいるのです

 

さて、ペイアウト率が高い場合は勝率がそんなに高くなくても利益が出るということは、ペイアウト率が低いとそれだけ『高い勝率』を求められるということです。

 

であれば、初心者の方はまずペイアウト率の高いポジションを狙って取引を行うべきですよね?高い勝率を出せる自信があるならば低めのものでも大丈夫ですが…

 

 

バイオプ初心者は長期運用を考えよう!

 

バイナリーオプションは基本的に低予算でも参加可能な投資法です。しかし、将来的にはサラリーマンの月収を超える金額をバイナリーオプションだけで稼ぎたい!

 

という方もいらっしゃるでしょう。その場合にとても重要になってくるのが、『短時間に複数回トレードしてはいけない』ということです。

 

これはどうしても参入当初の資金では足りないことが多いためです。さらに、なんどか行えばわかると思いますが、勝てない時間帯も存在するということも重要な理由です。

 

さて、それではもっと賢い資金運用をして稼いでみましょう。そうすれば、勝率もそうですが、一回の取引で稼げる金額が変わってきますので、より多く稼げるでしょう。

 

そして、その手法は長期間の資金運用法となっています。長期間、バイナリーオプションだけで食べて行けたら最高ですよね?

 

ですので、それに必要なことをこれからお教えしていきます!

 

複利運用とは

まずは複利運用についてです。あまり聞き慣れた言葉ではないと思います。そもそも、資金の運用方法には2種類あるんです。

 

一つが『単利運用』もう一つが『複利運用』です。単利運用とは、たとえば一回のポジション金額が1000円だとしたときに、ずっとこの千円でポジションにエントリーし続ける。というものが単利運用です。

 

では複利運用はというと、この最初の一回目で得た利益を『ポジションのエントリー資金に』回します。すると、2回目のポジションが1200円になったりしますこれを延々続けていくのが複利運用です

 

このやり方で運用し続けると、やがては指数関数的に利益が増幅していきます。5~10年程度で1億を超えることもザラではありません。

 

・取引日記をつけること

続いては取引に関する日記をつけるということです。

 

この日記の内容ですが、単にその日にあった出来事を綴るのではなく、後々に見返してわかりやすいようにまとめると良いです。

 

では、内容に関しての例です。

 

  • 今日のトレードのシナリオ(どのように勝ち、または負けたか)
  • トレードの際に設けたルール
  • トレード画面のキャプチャ
  • その日のトレード情報(金融機関の情報からどの国の通貨がどういう理由でどのくらい上がったかなど)
  • 気づいたこと
  • 今日のトレードの改善点

 

こんな漢字です。慣れれば数分でできるものなので、ぜひつけてみてください!

 

・予算は守ろう!

最後に、予算を守るということです。長期間、バイナリーオプションをやるのであれば、当然ルールが必要です。

 

このルールを作る際に、『引き際』の目安として予算を設定しておくことが重要であったりします。

 

予算とは、一年で使える予算のことです。いくら以上使うと自分の趣味や家族の生活などに関わってくるから、最高でも年に100万くらい…

 

みたいな感じです。ここから、月にいくらまでなら損しても大丈夫か。ならば一日いくらなら損失を出しても耐えられるか。といった具合に計算して、一日の予算を決めます。

 

この予算を決めたら、『それ以上の損失が出そうなトレードは一切しない』というふうにします。すると、トータルの一ヶ月の利益はプラスであった。

 

みたいなことになりやすいです。少なくとも、借金を背負うほどの損失は起きないのでぜひ、戦略の一つとしてやってみてください!

 

 

終わりに

 

今回は、初心者の方がどういった戦略で、かつどのような対策を練っていどめばよいかいついてお話しました。

 

ここで話したことは基本的なことですが、稼いでいる人はみんなやっていることです。ですので、面倒かもしれませんが実践して見る価値はあると思います。

 

ですので、決して諦めずに頑張ってくださいね

 

では、今回はこれで終わりとさせていいただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!