平凡な大学生が月100万稼いで理想的な生活を手に入れるブログ

就活を始めたが落とされまくる。 就職しても自分が望む未来は叶えられないのでは?と思い始める。 ならば自分で稼ぐしかないと思いブログを立ち上げました。 ここではその主なやり方と生活にちょっと役立つ知識をお話しています。あなたも僕と同じように自由な生活を目指してみませんか?

100%成功するためのマインドセットの話

f:id:monmon47:20190309005027j:plain


どうも!こんにちは。

坂本です。

 

今回はマインドセットについてお話したいと思います。

 

 

マインドセットとは何か

 

では始めにマインドセットとは何か。についてお話します。

そもそも『マインドセット』とはどういう意味なのかというと、経験や先入観などから構築される思考様式のことです。

 

つまり、考え方の型、心構えみたいなものです。この心構えを構築することがビジネスを成功させる上で非常に重要です。理由についてはこのあと説明しますね。

 

なぜマインドセットが必要なのか

 

次にマインドセットの必要性についてお話します。

 

マインドセットとは言ってしまえば靴のようなものです。マラソンをやるならランニングシューズを履きますよね?野球をするならスパイクを履きますし、ボウリングをするときはボウリング場で貸し出されるシューズを履きます。

 

これと同じことです。『ビジネスを成功させる』という道のりを踏破するために必要な靴である「マインドセット」を履くことでより早く、そして確実にビジネスを成功させる。ということです。

 

確かに、靴にこだわらなくても達成はできます。怪我をしたりする確立が上がったり、良い記録をそんなに出せなかったり弊害はありますが確かに目的は達成できます。

 

ですが、プロのアスリートは皆さん靴を気にしてらっしゃいますよ?

それに、ビジネスにおいて『怪我』とは損失ですし、『記録』とは報酬金額そのものです。

果たして本当に気にしなくても良いものだと思いますか?

 

僕はそう思いません。結果が良くなるならちょっと考え方を変えるくらいのことはやりますよ。それに、『考え方を変える』といっても洗脳するわけではありません。先程も言ったとおり心構えを変えるだけです。

 

風邪をひきたくないから帰ったら手を洗うようにした。結果、普段より体調不良になる回数が減った。

これも心構えを変えた結果の1つです。

 

こんな程度のことです。心構えを変えるというのは。

心構えを変えれば行動が変わります。行動が変われば結果が変わります。結果が変われば未来が変わります。

 

ですから、未来を変えるためにもマインドセットをしっかり変えていきましょう!!

 

 

どういったマインドセットが必要なのか

 

必要なマインドセットは大きく分けて4つあります。

この4つです。

 

1つずつ解説していきますね。

まず、成功法則についてです。これは、成功までの道筋を正確に、かつ最短で示してくれる道標のようなものです。右足出して左足出せば歩ける。みたいなものです。

 

成功している人は本当にそんな感覚でお金を稼いでいらっしゃいます。稼ぐことは非常に簡単だと、僕も教わっている方から言われたことがあります。

 

そして、この成功法則で最も重要なことは、『それを教えてくれる師匠が必要である』ということです。数学を教わるのに、歴史の教師から教わろうとは思いませんよね?

 

それと同じで、成功法則を学ぶならば成功している人から直接学ばなければ意味は全くありません。そして、学ぶからには全力で取り組みましょう。こちらからお願いしているわけですし、サボったらとても失礼ですからね。

 

次に自己投資についてです。

自己投資に関するマインドセットは、正直納得はできても実践は難しいという方が多いかと思います。

 

その内容は、自分に対してお金をためらいなく使い続けること。ということです。

これは、簡単に言うとノウハウにお金を出して買うべきであるということです。

 

本屋で参考書を買い、勉強しますよね?それと同じように、ビジネスのノウハウも購入して勉強する必要が必ずあります。代償なく何かを得ることはできません。

すばやくビジネスを成功させるなら必ずノウハウを購入しないといけません。

 

成功している方は必ずお金を出してノウハウを購入されますし、そのために20万とか30万とかはすぐに払ってしまわれます。確かにいきなり2~30万もの大金を払うのはためらわれるでしょう。しかし、払わなければ10年近くかけないと報酬が出ないことが殆どです。

 

時間をかけるか、お金をかけるか。ならお金をかけたほうがより早くより多く稼げると僕は思います。

 

続いて目標についてです。

 

これは結構簡単で、『将来どういった自分になっていたいか、どういったことをしていたいか』を想像して固めるということです。

 

自分の目標を固めると言うことは、ゴールを設定することです。走るための手段がわかり、そのための道具を用意した。ならばその足でどこへ向かうかを定めなければなりません。

 

そうしなければ、迷ってしまいます。迷ってしまえばどこにも行けません。

当たり前ですが、これを理解せずにいる方は結構多いです。

色んな方のノウハウに手を出し、少し実践してみて「稼げない」とまた別のノウハウに手を付ける…

 

これを繰り返すとノウハウコレクターと呼ばれる人になります。何百万もかけて実践はせず、ただただ不満を言うばかり…。こんな人に成りたくないなら目標をしっかりと持つべきです。

 

そして、目標を持ったならばこれだと信じた人にずっと付いて行ってください。つまり、1つのノウハウに絞って徹底的にやり込むんです。でなければノウハウコレクターになってしまいますよ?

 

では最後にモデリングについてです。

 

モデリングとは学びたい人のやっていることや、使っているものを真似るということです。

 

ネットビジネスならば、実戦している内容だったり使っているツールだったりです。そういった物を真似てください。

 

真似をして、学ぶんです。例えば、初めて見る漢字を書いてくれと言われた時にお手本をみて書きますよね?小学校の漢字ドリルなどで経験があると思います。

 

それと同じことです。もうすでに先人が確立させた技術や理論をもとにブログやメルマガはできています。それをなぞって、知識として蓄えて切り貼りしながら使っていくんです。

 

それが最速で何かを学ぶための秘訣です。

 

 

どうやって身につけるのか

 

続いて、ここまででお話したマインドセットをどうやって身につけるのかですが…

 

実はめちゃくちゃ簡単です。実践していくだけでできます。

その実践の仕方を聞いてるんだ!と怒られてしまいそうですが、そう言うしかありませ。

 

師匠を探して、師匠にお金を払って技術を教えてもらい、自分で目標を立てて、師匠の真似をしていく。

 

これの実践方法は僕にははっきりと言うことはできません。そもそも万人に合う師匠が存在しませんので…申し訳ありません。

 

ですが、師匠を見つける以外ならば実践可能です。自己投資は少し贅沢をしてみるだとか、それこそ数万円のPDFのノウハウを買ってみるとかでも良いですし、目標建てやモデリングもすぐにできることでしたり、無料レポートなどを探して読むだけでもできることです。

 

ですので、1から詳しく教えることはできませんが、やってできないことでは無いです。とお伝えすることはできます。

ですのであとはやるのみです!頑張ってください!

 

終わりに

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

最後に1つ最も重要なことをお話します。

 

それは、マインドセットはあくまで『靴』であってそれを正しく変えたからと言って速攻で成功できるわけではありません。靴を履いて待っていても、自動的に目的地まで運んでくれはしませんよね?

 

『現状維持』はありえない。なぜなら周りの人間は貴様が止まっている間に『進む』からだ

こんな言葉があります。これは僕が惰性で過ごしている中で非常に突き刺さる言葉でした。もしかしたら僕と同じように刺さった方がいらっしゃるかもしれません。

 

であれば、頑張って極めていきましょう!

ではこのへんで終わりにしたいと思います。

 

ありがとうございました!また見てくださいね!!